里山地域貢献パートナー協定締結 / 私の記念日 植樹祭 開 催

令和2年10月31日 土曜日 AM 10:50  前日まで気温も低く、雨空の天気が続き心配されてましたが参加者の日頃の精進により快晴。しかも紅葉真っ盛りの古城山公園で、私の記念植樹と協定締結記念植樹が開催されました。

『里山地域貢献パートナー協定締結』を記念して、伊藤園 中村部長から仙北市 倉橋副市長、NPO角館小林理事長に目録・パネル交換に続き、一人一人の特別な日を祝っての『私の記念植樹』参加者にもパネルが渡され桜の植樹をしました。

早速、植樹スタッフの指導の下、指定の箇所に紅山桜を植栽しました。1歳の子の参加もあり、コロナ騒動で暗い話ばかりですが、後日思い返したとき、みなさんの特別な日になってくれたらと思います。

この日は、46年ぶりにハロウィンと重なる望月の日。角館はひろいひろい晴れた夜空となり、照らす月を見上げましたとさー。めでたしめでたし・・・

 

お気軽にお問い合わせください

「角館の里山に関すること」「活動に関すること」、その他ご意見やご要望など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。皆様のお声を真摯に受け止め、活動や取り組みに活かしてまいります。

お電話でお問い合わせ

0187-55-4808
受付時間:9:30~15:00(土日・祝休み)

イベントや活動などで電話に出られないことがあります。
あらかじめご了承ください。

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせをご希望の方は、
専用のお問い合わせフォームをご利用ください。
後日、担当スタッフよりご回答させていただきます。

お問い合わせフォームへ