『里山保全活動パートナー協定』締結式 と 記念植樹しました

2022.11.18 金曜日 PM 1:00  早朝の降霜で気温も低く、前日から雨空の天気が続き心配されてましたが、日頃の精進により朝快晴の日。紅葉小倉山の三者協定締結式と記念植樹実施しました

仙北市角館町 小倉通り町内会・(株)伊藤園 横手支店・NPO法人角館里山再生プロジェクトの三者が、互いの「知的.人的交流と活用を通した里山保全活動」を目指して、『里山保全活動パートナー協定』を結びました。また、これを記念し、里山在来種【ホオノキ・栗の木】を植樹スタッフの指導の下、指定の箇所に植栽しました。

コロナ騒動で暗い話ばかりですが、私たちにとっては角館ⅰ周トレイルコースを目指したときの一番の難所と思われた場所なので、地域の方々や応援してくれる皆さんのおかげでここまで来ることができました。後日、特別な1日だったと思い返すと思います。

お気軽にお問い合わせください

「角館の里山に関すること」「活動に関すること」、その他ご意見やご要望など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。皆様のお声を真摯に受け止め、活動や取り組みに活かしてまいります。

お電話でお問い合わせ

0187-55-4808
受付時間:9:30~15:00(土日・祝休み)

イベントや活動などで電話に出られないことがあります。
あらかじめご了承ください。

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせをご希望の方は、
専用のお問い合わせフォームをご利用ください。
後日、担当スタッフよりご回答させていただきます。

お問い合わせフォームへ